資生堂によると予約を含めて販売は好調で、松屋では「あこがれの
ブランドがこの価格で手に入る。消費者は賢い選択をしている」と分析。
高額商品は化粧品に限らない。三越の日本橋本店では、30万円超の
おせちに現時点で昨年実績と同じ6件の予約が入っている。 ...
化粧品、おせち…高額商品に脚光 「節約疲れ」反動、年末商戦過熱 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
http://www.sankeibiz.jp/business/news/101210/bsd1012100504002-n1.htm
年の瀬を迎え年末商戦が本格化する中、化粧品やおせち料理などで高額商品に注目が・・・。
消費者の節約志向は依然として根強いが、株価の回復などで懐に余裕が出てきたことから、「年末年始はぜいたくしたい」という意識が広がりつつあるようだ。長引く景気低迷による「節約疲れ」も背景にあるとみられ、消費不振を打開する突破口となる可能性もある。
「年に一度の
クリスマスくらい、自分へのごほうびにと思って」。松屋銀座では、資生堂の最高級スキンケア化粧品「
クレ・ド・ポーボーテシネルジックライン」の限定セットを、こう話す女性客が買い求めていくことが多いという。
高額商品は化粧品に限らない。三越の日本橋本店では、30万円超のおせちに現時点で昨年実績と同じ6件の予約が入っている。
昨年はなかった50万円超のおせち料理も用意した。また、1万円以上のクリスマスケーキを昨年の3種類から4種類に増やしたが、2種類はすでに予約で完売しているという。
資生堂通販トップ10レディース ブランド通販トップ10おせち通販トップ10Amazon.co.jp: 通販 - ファッション、家電から食品まで【無料配送】クリスマスイブ通販トップ10Yahoo!ショッピング - ネットで通販、オンラインショッピング・ファッションネット通販PR